By

新型コロナウィルスに伴う臨時休業のお知らせ

この話題にも、ほぼ全ての方が嫌気がさしていることと存じます。

 

しかし、お知らせはさせて下さい。

 

今回の新型コロナウィルスの感染拡大防止のため

dorrenでも、一時休業することにいたしました。

 

さしあたって期間は、4月21日までお休みいたします。

 

当店は2席しかなく、ソーシャルディスタンスとやらも空けており

予約人数の調整、アルコール除菌、換気などできることは全て実施しております。

また、スタッフ2名も公共交通機関を使うことなく出勤しているので

かなり最小のリスクで営業できている自負はあります。

 

そして何より、美容は休業要請の対象外です。

 

正直なところこれには憤りも不安も不満もないとは言えませんが、当然我々だけではなく

社会全体がこの閉塞感の中で、全ての業種を政府が救えるわけでもないし

それに頼って、文句言いながら助けを待つつもりもありません。

できることをやって、少しでもdorrenに関わる方の気分を上げるお手伝いができるなら

とも思っておりました。

 

しかし一方で、あらゆる媒体においてすでに多く言われていますが

感染拡大防止と経済危機回避、どっちが優先か?

 

こんなのは卵が先か鶏が先かみたいな話ですし、どう考えても外出自粛を今徹底しないと

給水もゴールも見えないマラソンを強いられているようなものです。

 

最近は、ずっと罪悪感を感じながら仕事をしておりました。

 

 

また、ここ数週間ご来店いただいたお客様のほぼ全てが、お店にいらっしゃるなり

 

『来ても大丈夫でした? こんな時にすいません。』

 

と口にされます。

 

我々美容師の仕事は、お客様に罪悪感を感じさせることでも

社会の暗い状況を討論することでもありません。

 

髪のプロとして、ヘアスタイルを作り

またそれを通して、いい気分でお帰りいただくために最善を尽くすことです。

 

買い物を楽しむように、親しい友人に会うように来ていただき

笑顔でお見送りをしたいのです。

 

前述した通り、当店での感染リスクはかなり低い方だとは思います。

ただ、ゼロでもありません。

 

一週間で状況が変わるとは到底思えませんが、少しでも感染リスクを抑えることと

今一度、自分たちの気持ちを整えてから営業再開したいと思います。

 

ご予約してくださってたお客様には、大変ご迷惑をおかけしましたが

何卒今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

岩佐悠悟・小川秀樹

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
dorren

住所:東京都世田谷区池尻2-32-10
ベルア池尻201
TEL:03-3410-2676
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇