By

dorrenが出来上がるまで。。。

dorrenを作りはじめてから約3ヶ月かかりました。
はじめは事務所になっていて部屋が2個あったためハンマーで壁を壊す作業からはじまりました。
ハンマーで壁を壊す時ほどストレス解消な事は今までなかったです。
トイレもボットン便所で狭かったので増設してオッシュレットに変えました。
床も元々はシマシマの床だったのですが、お店の感じと合わないため木の床に変えました。
一番大変だったのは壁の左官とペンキ塗りですね。
左官はやった事がなかったので上手くやろうとしても凸凹になってしまい慣れるまでに苦労しました。
ペンキも天井を塗る時が一番大変でした。
塗った瞬間、髪や顔に白いペンキがつき毎日お風呂場でペンキと闘っていたような気がします。
お店のカウンターを作るのが一番時間がかかりました。
nakadakiのようじさんに木で組み立ててもらい、左官ピスト乗りのすっちゃんに塗ってもらいました。この2人がいなかったらdorrenは出来上がらなかったと思います。
本当に有難うございました。
美容室の照明も色々大変でした。
ライトをつける場所や色によってお客様の顔の見えかたが全然違うんです。カラーの色味も分からなくなってしまうのでこれはまずいと色々な所から光を当てて考えました。
こんな感じで出来上がったdorren。
本当に愛着が湧いています。
でも当分はペンキやドリルやハンマーなど見たくないですね。
やっぱりうちらはハサミじゃないと!!
手伝ってくれたヨウジさん、すっちゃん、ヨウヘイ君、永井君、林ちゃん、ありがとう!!!!!
IMG_0387
IMG_0393
IMG_0376
IMG_0444